

はじめに


こんにちは。訪問ありがとうございます。
当サイトはこれから編入試験を受ける人に向けて書いております。

編入試験は受験者が少ないので体験記もあまりインターネットに転がってません。
そこで、これから受ける人が少しでも楽になるように体験記を書くことにしました。
目指せ情報量No.1です。

さて、自分の試験の結果は
1, 東京工業大学 電気電子工学科 : 合格
2, 東北大学 情報知能システム工学科 : 合格
3, 千葉大学 電気電子工学科 : 不合格
4, 東京農工大学 電気電子工学科 : 合格

という感じです。

これらの大学の編入試験についてはかなり調べたので、色んな情報を提供できるかと思います。
中には間違った情報も混じっているかもしれないので、自分でも調べたりしてください。

あと国語力はないのでめちゃくちゃな文章をお送りすることになります。
綺麗な日本語に変換して読んでください。

構成は以下のとおりです。


挨拶的な話


・はじめに
初期スペック


全体的な話


編入?
全体を通して
編入色々1
編入色々2
時系列順体験記


参考書的な話


英語
数学
物理
化学


教科別対策的な話


数学
物理
英語
化学
專門(電気系)
面接対策


体験記的な話


東工大体験記
東北大体験記
農工大体験記
千葉大体験記

東工大編入試験 開示結果


外部サイト紹介的な話


関連Webサイトの紹介


友人の体験談的な話


体験記投稿について

友人Mの体験記(岡山大、熊本大、九州大)
  機械系の人の体験記です。
友人Sの体験記(北大一般、北大特別、豊橋技大)
  とても詳しくまとめられています。
友人Tの体験記(東大、東工大、東北大、茨城大)
  東大物理系に合格した人の体験記です。物理系に進もうと思っている人は必見です。
友人Pの体験記(名工大、岡山大、筑波大、北大)
  参考書とか体験記とかめちゃくちゃ詳しく書いてくれます。
友人SSの体験記(筑波大×2、広島大、岡山大)
  勉強の過程を時系列順にまとめてくれています。情報いっぱい。
友人Iの体験記(東北大)
東北大に合格した先輩の体験記です。成績開示の結果があるのでTOEICの点数換算の参考にもなるでしょう
友人A〜Fによる体験記(筑波農工海洋横国東工東北千葉首都長岡,etc.) 
いっぱい入荷しました
募集中

東工大 院試体験記
new


記事を投稿した順番がめちゃくちゃなので、上のリンクから各ページへ飛んでください。





プロフィール

Yamayucompany

Author:Yamayucompany
Yamayucompanyの社長です。社員は僕しかいません。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
