

時期毎のログ

編入試験は4年夏休みの終わりの方から手を付けました。
授業でやるような基本は一通り覚えていたのでこの時期からでも大丈夫でした。
英語は低学年のうちから電車の中でちまちまやってました(お薦め)。
4年夏休みくらいまで大して勉強してなかったけど、
電車の中とかの無駄な空き時間で英単語とかやってました。

全ては覚えていないので覚えてる範囲で書きます
StudyPlusってアプリがあって、やまゆって名前でアカウント登録してるんだけど、そこに勉強したログが残ってるので
詳細見たかったらどうぞ。てか僕はこのアプリのおかげで相当勉強時間伸びました。

4年夏休み
4年夏休みというか、教習所に通いながら待ち時間に徹底演習やっつけてました。
応用数学は抜いて、夏休み終わるのと同時くらいに徹底演習が終わりました。
あとDUOも夏休みに終わらせてました。がんばって1週間ちょいで終わりました。
この時点で英語はターゲット1400、速読英単語必修編、基本英単語・熟語ターゲット1100、ビジュアルNAVI(TOEIC用パワーワード1000単語含む)が終わりました。

4年後期
数学は、徹底演習のあとはベクトル行列行列式徹底演習をやってました。
物理は12月の中旬に電磁気学演習のガウスの電磁誘導のあたりをやってたのを覚えています。
この年のX'masはイブに彼女と別れ、クリスマス当日には一人で剛体の慣性モーメントの問題を
解いていたという切なすぎる思い出があります。これを境に僕は賢者になり勉強し始めました。ノートも貯め始めました。
英語は基礎~精講系を何周かしていたのを覚えています。
化学はまだノータッチでした。

春休み
春休みは頑張りました。
StudyPlusにログがあるのでそのとおりに書きます。
<3月>
演習力学-34時間33分
過去問特訓-77時間47分
ビジュアルNAVI(前半はTOEIC対策も少ししてました)-10時間32分
速読英単語必修編2周目-4時間39分
TOEICテスト問題集-12時間20分
リスニングドリル-11時間51分
物理のエッセンス-20時間35分
DUO2週目-3時間19分
名門の森波動-14時間28分
基礎物理学演習2週目?-14時間41分
リメディアル線形代数-5時間20分
理系なら知っておきたい物理化学編-9時間1分

5年前期
ちょっとさぼりがちに。
<4月>
基礎物理学演習-31時間41分
理系なら知っておきたい物理化学編-21時間51分
ポレポレ-9時間2分
新研究-39時間57分
高専の数学問題集3-25時間47分
大宮理の化学-8時間29分
入門英文解釈の技術-2時間

<5月>
演習力学2周目?-2時間56分
ポレポレ-1時間38分
高専の数学問題集3-4時間43分
理系なら知っておきたい有機化学編-28時間38分
例解和文英訳教本赤-24時間48分
徹底研究-52時間32分
岡野のはじてい-3時間1分
リンガメタリカ10時間9分

<6月>
この頃願書書いたり過去問といてた気がします。さすがに勉強飽きてきた頃です。
演習力学2週目?-31時間11分
過去問-45時間47分
リンガメタリカ-31時間55分
化学(なんだこれ)-16時間50分
基礎電気回路-8時間28分
論理回路入門-3時間47分
電磁気学演習何週目か忘れた-1時間36分

<7月以降>
あまり記録をつけませんでした。重要問題集やったり、物理化学とかマクマリー覚えたり、
速単上級やったり、今までやった問題集を周回したりしてました。




こんなかんじですかね。
プロフィール

Yamayucompany

Author:Yamayucompany
Yamayucompanyの社長です。社員は僕しかいません。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
