

東工大目指す人へ

以下東工大編入の話

高専で
・体育・第二外国語はとっておくべきだとおもう。特に第二外国語。
5年では選択科目で専門科目をとってたけど、これをいっぱいとったからといって認定単位数が多くなるとかはない。
僕は少なくとってたけど他の人と同じ数だった。

・物理の電磁気についてなんだけど東工大の電磁気の授業で使ってる教科書もおすすめかも。
電磁気学 (電子情報工学ニューコース)2009/11浅田 雅洋、 平野 拓一
余力あれば。
ちなみ電電は電磁気必修です。h28からカリキュラム変わるけど多分同じ。

・電電の場合週に5つくらいの講義から課題がそれぞれふってきて、3週に一回5000-10000字くらいの実験レポートあるからそこそこ忙しい。講義一回でスライド45枚くらい進むし。まぁ力にはなるとおもう。今まで何やってきたんやって思うこともある。

・研究室は、成績で大まかなグループがきまり(各自3グループ中から一つ志望し、成績いい人ほど志望したグループにいける。成績悪いと志望してないグループいくかも)、きまったグループ内でさらに研究室を志望、もし定員オーバーならトランプで運バトル。

・暇ならバイトしてお金稼いどくといいと思う。何するにもお金使う

・トーイックは550あればまぁなんとかなる。

・僕の編入生の友達は海外に留学いったりインターンめっちゃいってたり休学してやりたいこと探したり、皆すごい。焦る。

・文系科目もそこそことることになる

プロフィール

Yamayucompany

Author:Yamayucompany
Yamayucompanyの社長です。社員は僕しかいません。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
