スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

参考書数学


数学も周回しないと意味ないと思います。エビングハウスの忘却曲線のやつ
阪大とか東大とか筑波?は難しい問題が結構出てるけど、自分が受けたとこは難しいものというより
基本的なことをミスなく解かなきゃな感じでした。東工大の数学は場合分けめんどいです。
徹底系の参考書を、徹底演習→過去問特訓→徹底研究ってやったけど、順番逆にするべきでした。
数学は鉄板的なのをちょちょーいってやって、たまに復習しながら他の教科やったほうが総合得点は伸びると思います。
徹底研究・徹底演習・過去問特訓は編入数学の三種の神器です。


ベクトル・行列・行列式徹底演習
結構おすすめされてるけど、これにのっているのは他の徹底系にものっているような・・・。まぁやってよかったような気はします。線形写像について書いていないのが微妙だと思います。一周。
ベクトル・行列・行列式 徹底演習ベクトル・行列・行列式 徹底演習
(2002/06)
林 義実

商品詳細を見る


編入数学徹底研究
徹底演習、過去問特訓をやるための基礎の本だと思ってたけど、むしろ徹底研究が一番いい本な気がした。やっぱり普通に研究→過去問特訓→演習の順番が良さそう。さらっと一周した
編入数学徹底研究―頻出問題と過去問題の演習編入数学徹底研究―頻出問題と過去問題の演習
(2009/07)
桜井 基晴

商品詳細を見る


大学編入試験問題徹底演習
編入数学対策はこれから始めた。皆やってるけどやっぱりやる価値はあると思う。解答は過去問特訓のほうが充実してる感じある。二周
大学編入試験問題 数学/徹底演習 (第2版) - 微分積分/線形代数/応用数学/確率大学編入試験問題 数学/徹底演習 (第2版) - 微分積分/線形代数/応用数学/確率
(2006/12/18)
林 義実、山田 敏清 他

商品詳細を見る


編入数学過去問特訓
解答の充実っぷりがやばい。試験前4日くらいから、解答だけみて解法を一通り復習する方法でやったけどなかなか良かったと思います。問題数多いから時間はかかりました(春休みで3週間くらい)。二周。
編入数学過去問特訓―入試問題による徹底演習編入数学過去問特訓―入試問題による徹底演習
(2012/03)
桜井 基晴

商品詳細を見る



実際編入数学はここらへんまでで足りると思います。複素関数・確率が出題されるならそれの補強するやつやったほうがいいかもです。


高専の数学3
「やる価値を見いだせない」というネットの意見もみつつほんとかよと思いながらやってみたけど、確かにやる価値が見いだせなかった。一周。ちなみに答えは適当にぐぐるとでます。
高専の数学 3 問題集 (第2版)高専の数学 3 問題集 (第2版)
(2001/08/31)
田代 嘉宏

商品詳細を見る


リメディアル線形代数
学校で教科書として使ってたやつなんですが、線形写像の範囲に役立ちました。
結構詳しい。写像のとこだけ見た
リメディアル線形代数―2次行列と図形からの導入リメディアル線形代数―2次行列と図形からの導入
(2007/09/25)
桑村 雅隆

商品詳細を見る



あと過去問とくのがいいと思います。
過去問は、http://www.geocities.jp/hennyu_sugaku/
(数学の広場 数学問題別検索閲覧 碓氷軽井沢IC数学教育研究所歓迎)
このページにほとんどすべての編入試験数学の過去問が載っています。ただし答えはないです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yamayucompany

Author:Yamayucompany
Yamayucompanyの社長です。社員は僕しかいません。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。