スポンサーサイト


便利な外部サイト的な話

僕が受験生してる間に情報源としていたサイトを、ブックマークから削除するついでに紹介します。
URLって貼っていいんかな?

Titechhub
東工大編入会のサイトです。体験談も多く、東工大編入する人にとってはかなり有益です。
自分もだいぶお世話になりました。現在はリニューアル中のようです。僕の報告書もあります

高専からの大学編入記録
僕と同じく東工大、東北大に編入合格した先輩の体験記です。めちゃくちゃ情報量多くためになりました。

Hentai 編入体験記
hentaiなサイトではないです。編入体験記がいっぱい転がっています。多分体験記の量は一番じゃないかな?
ただ、最近はなんかのエラーのせいで投稿ができないようです。

小山太郎流
東大への編入体験記がまとまっています。

RocketAnswer
過去問の解答がおいてあるサイトです。できたばっかりのようで解答の数はそこまでは多くないですが・・・
実際編入合格すると今更過去問解く気にはならないので、解答の数が増えないのもわかります。笑

東工大編入生の転落物語
このサイトのように、体験記を綴っているサイトです。化学系の方で、東工大の化学対策などが結構充実しています。

大学編入対策ホームページ
編入の過去問などがおいてあります。京大、阪大、東大、東工大、筑波大、名古屋大、などの大学の過去問を取り扱っております。若干古めの過去問が多いです。

高専生のための大学編入塾
過去問とか参考書紹介、科目別対策みたいなのが書いてあります。ここと似たような感じです。

折戸の物理
参考書物理のページでも紹介しましたが、物理の問題と解法が載ってます。
参考書物理や科目別対策の物理のページを見てください。

有機化学(youtube)
youtubeの動画です。youtubeでも結構解説あるので色々調べてみるといいと思います。参考書より言葉が多いのでわかりやすいです。

よくわかる慣性モーメント
慣性モーメントの導出方法が一通り載っていて、かなりわかりやすいです。

受験の月
大学受験のためのサイトですが、高校範囲できないと編入試験も突破できないと思うので
ここのやつもできたほうがいいと思います。僕は全ては見なかったです。千葉大対策に極限のあたりとかちょろっと見ました。

電磁気学-鏡像法
電気鏡像法のあたりの解説です。

Give and Take
高専の数学問題集の解答が配布されております。

Wolfram
まぁ皆知ってると思いますがWolframです。関数投げたら図示してくれたりします。

椚田会
僕の友人が作った編入対策のブログです。まだあまり更新されてないですがこれから充実させていくんじゃないかな
Twitterもあります。・

教科書解答
高専で使う数学の教科書の詳しい解答がのっています。

力学解説
力学の詳しい解説がのっています。


・ぼしゅーちゅー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yamayucompany

Author:Yamayucompany
Yamayucompanyの社長です。社員は僕しかいません。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
