スポンサーサイト


東工大単位認定

書くネタがしばらく無かったけど、最近多少できたので書きます。
といっても本当に大したことではないですが。

単位認定についてです。
東工大の理工基礎科目の認定単位は、編入試験の結果で左右されます。
理工基礎科目の認定単位数=一律10+数学・物理・化学で、60点を上回った科目数×2
となっているみたいです。つまりMAX16単位です。
文系単位、国際コミュニケーションⅠ(英語)はそれぞれ10,8単位が各編入生に与えられます。
MAX34+專門科目
ってことなんですかね。
ちなみに僕は34もらえました。つまり化学も60点超えてました。わーい

また、第二外国語や体育は高専でとっておくと認定されるみたいな話がありました
まず体育について
卒業のためには前期体育一単位、後期体育一単位、健康科学の講義一単位の計三単位が必要です。
高専で体育の単位をとると必要単位数が減ります
認定単位数3→履修不要
認定単位数2→健康科学と前期体育の履修不要
認定単位数1→健康科学履修不要
となるみたいです。
認定される体育は何年生のやつか、というのはまだわかんないですが
おそらくは4,5年生のやつです

第二外国語についてはまだわかんないや

あと入学してから少ししたらTOEIC受けることになるよ
free of charge



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yamayucompany

Author:Yamayucompany
Yamayucompanyの社長です。社員は僕しかいません。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
