

東工大の単位認定

書くことがないんだけど、一定期間書かないと広告が邪魔してくるので、適当に書きます。
自然科学のジャンルのランキングで1200つのブログの中で70位くらいまできました。まぁまぁ

sate


僕は高専の時週一で1時間半の中国語を5年生の時に一年間受講していたのですが
東工大では4単位分認められた、つまり第二外国語取る必要がなくなりました
高専で60時間中国語をやったかららしいです。時間数によるらしいです

体育は、4年終わるまでは週一でずっとありました。5年ではありませんでした。
すると、東工大では半期だけ週一の体育を受講する必要がありました。

来年度からカリキュラムが大幅に変わります。專門の課題が増えたり、時間割が変わるらしいです。
それに伴って、編入生が体育を取る必要がなくなるらしいです!(重要)

あと英語の授業は選択しないとありません。TOEICで550~650とると、英語の単位に換算されます。
授業はないけれどこの単位は取らないといけないので、550~650はとらないといけません。
これは過去のスコアシートも使えるので、既に超えていればそのスコアシートを提出すれば単位獲得です。

文系科目は、編入生は一律8単位とらないといけません。大体1講義2単位なので、前期2講義、後期2講義とれば3年のうちにクリアできます。僕は4年生でも文系とっていいやと思ったので、3年前期は1講義だけ受講します。まぁ取れないかもしれんけど

電電は、実験が週に2回あります。4回に一回レポートです。
参考程度に僕の3年前期の時間割は
月曜9:45-16:35
火曜10:45-16:35
水曜木曜 9:00-12:15
金曜 9:00-16:35
というかんじです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yamayucompany

Author:Yamayucompany
Yamayucompanyの社長です。社員は僕しかいません。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
