スポンサーサイト


編入色々2

自分は4年の12月頃からノートで勉強し始め、倒したノートを貯め始めました。
倒したノートは丁度60冊になりました。倒したノートの数バトルしたら強いはずです。
まぁ友達で200冊倒した人を知っているのであまり大きなことは言えないです。笑

倒した参考書は
英語→13冊
数学→6冊
物理→5冊
化学→8冊
でした。エコじゃないな
まぁ冊数で実力は測れないですね。僕は地頭があほなので色々やっときました


東北大数学は、学校の先生が作った解答や、他高専の先生が作った解答を見て解いていました。
東北大物理も学校の先生が作った解答を見たり、ない部分は他高専の人と答え合わせしたりしてました。
東北大化学は、東北大を受ける化学科の人がいたので
その人が解いたものを解答にして解いてました。
東工大の数学物理は東北大と似たような感じでやってました。化学は先輩が解いたものを友達伝いにいただいてそれを解答にして解いてました。

過去問は図書館においてあると思いますし、ネットにも結構転がっていたりします。
ちなみに東工大は過去3年分が東工大の入試案内所?みたいなところにあって
著作権のアレで公表されてない英語なんかも見れます。英語は手に入れるのが中々難しいけど
あると雰囲気がわかって結構いいです。昔のとここ数年のは若干雰囲気が違ったりします。
東工大は問題が回収されないので先輩とかに譲ってもらえばいいと思います。
東大の過去問は、なんか郵送でくれよみたいの送ればここ5年間の過去問題を送ってくれます。
後の大学はわからないです。自分は図書館で印刷しました。

ちなみに過去問は2年分くらい解かないでとっておくと、試験前の力試し~みたいなのができていいです。

過去問みて、過去問できたからもういけるべみたいに考えるのはよしこちゃんって感じです。
というのも、多くの大学で今年で傾向が変わった感じありました。今年何があったんだ?
自分が受けた大学もそんな感じでした。農工はいつもどおりだったかなぁ。

そんなもんかな
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yamayucompany

Author:Yamayucompany
Yamayucompanyの社長です。社員は僕しかいません。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
